有り難うございました

銀座での二人展、デザフェス終了しました。お越し頂きました皆様、本当に感謝申し上げます❗


立て続けに予定を組んでしまったため、数日死んでました・・・。というのも、梅雨入り前に一暴れして皆様にお目にかかりたいという思いから、強硬突破致しました。しかし、アラフォーの心身にはこたえました・・・書を書くたびに紙に吸いとられる余力。しかも年末からろくに筆を握っていなかったため、筆に遊ばれる始末。御覧頂いた皆様には大変申し訳なく思います。


しかし、やはり今回は沢山の方々と出逢い、改めて自身の置き方を問うことが多く、「一番何が楽しいか」にやっと答えが出たと思います。


今年の始めに習った燻し箔から、まさかこんなところまで進むとは、今でも信じがたいです。

でも「こんなの観たことない!」(日本画の技法を知るかた方にも)なんて仰って頂く喜び、書道には無かった・・・

デザフェスでも書道のパフォーマンスはそっちのけで、箔作品が人気で、嬉しいんだか切ないんだか。


だから当分は箔絵に的を絞ります❗


主人との約束の来春までに、売り上げとアート活動費がトントンになればいいなぁ、なんて思っております。


ということで最後は次の告知。


7/1(土曜)に上野のテラデマルシェに出店決まりました。nebula (銀箔をあかした板)と、箔絵で作ったアクセサリーを売ります。和綴じと掛け軸を作ってるおじさまと出店してます。


そして、、、 8/4、5、6、7日(金曜~月曜)と個展をさせて頂くことになりました❗場所は先日の銀座奥野ビル501のart space RONDOさんです。普段ギャラリー休みの日も開けて下さるというご厚意。しかも好きなように思いっきりして良いよと・・・😭有り難うございます!


妄想全快の結果、2日間ずつの2部構成で、蝋燭もどきで暗がりを演出しようかなぁと画策しております。


詳細は追々。


それでは皆様、こんな私ですがもう少しお付き合い頂けると幸いです❗